纪录片内容分类
BBC 艺术 运动 考古 宗教 历史 人物 文化 海洋 陆地 动物 宠物 犯罪 揭秘 旅游 灵异 怪物 宇宙 机械 工程 战争 军火 灾难 寻宝 捕鱼 纪实 求生 科普
您的位置:网站首页 > NHK频道 > 正文

NHK纪录片 石原里美的南德浪漫纪行

作者:纪录片大全 日期:2019-05-23 09:56:20 人气: 标签:
纪录片之家官方微信 NHK纪录片 石原里美的南德浪漫纪行
演员石原里美将带你探讨德国南部充满浪漫的主题。

いまだ闭塞感の残る现代において、次なる一歩を踏み出すために、

人はどのように変わり、どれだけ前进することができるのでしょうか。

今回は“前进”をキーワードに、明るい未来に向けて努力を惜しまない人たちに迫るヒューマン・ドキュメンタリーをお届けします。この番组を通じ、未来に向けて“前进”するためのヒントを得て、一歩踏み出すきっかけになってほしいとの愿いを込めて制作します。

森が出来、人が诞生し、芸术が生まれました。 私たちが暮らす地球は、长い时间をかけて少しずつ前进し続けてきました。そして今も前进し続けています。

今回、女优の石原さとみは、「STEP FORWARD~前进、その先へ~」をテーマに、环境・教育・芸术の世界で梦を実现するために、明日への一歩を踏み出した浪漫溢れる南ドイツを旅します。

旅の始まりは、ドイツ南西部に広がる“黒い森”と呼ばれる森林地帯。この地で、肝っ玉母さんが切り盛りする农家での民泊体験“エコツーリズム”。

そこでドイツの伝统的なパンやチーズ作りを体験します。他にも、いち早く环境问题に取り组んだドイツ南西部の街の试みなども绍介します。

また幼児教育先进国ドイツで、教育界に新たな一歩を踏み出した园舎を持たない「森の幼稚园」を访问。そこでは、自然の中で様々なことを経験し学ぶ园児たちの素顔に触れます。

さらに芸术の街ミュンヘンでは、260年の伝统を夸る焼物にあって常に新しい作品を生み出し続ける王家の御用窑ニンフェンブルク陶芸工房で絵付けに挑戦します。

果たして、どんな作品が出来るのでしょうか?

さらに、名门バイエルン国立バレエ団でプリマを梦见て、挑戦を続ける若き日本人バレリーナを访ねます。世界中から集まるトップダンサーの卵たち。

彼女たちは、バレエ団の寄宿舎で共同生活を送りながら日々稽古に…
本文网址: